「さよならダニー」日経新聞(12/29付)令和元年売れ筋商品として選出!
感謝をこめて、自社HP、SNSにて記念セール!全国の小売1500店舗のPOS情報から選ばれた、化学物質ゼロ、3D構造で生きたダニまで逃さない「さよならダニー」とは?
「さよならダニー」が日経新聞”令和元年の売れ筋商品”として紹介
株式会社イースマイルが販売する「置いて、集めて、捨てるだけ!」の簡単ダニ捕りシート「さよなら ダニー」が2019年12月29日付の日本経済新聞で「令和に伸びそうな商品」として掲載された。「化学物質ゼロ、3D構造で生きたダニまで逃さない」同商品は、POS情報に基づき令和元年の売れ筋商品として紹介。
掲載にともない、同社では感謝セールをHP、instagramで行う。
▼公式HP
https://e-smile-shop.com/landing/danii_001.php?convid=111
▼instagram
https://www.instagram.com/sayonaradanny/
掲載記念10%offクーポンコード:danikkei
同新聞では「令和の期待は『便利』と『効果』」と見出しが打たれ、8商品が選定。同商品は、防虫ダニ商材では唯一となる。
掲載ページは、POS情報の分析サービスから売れ筋を分析しており、対象は全国1500店舗。イオンやサミット、ユニーなど大型店舗を持つ小売企業から地方に根付くスーパーまで、幅広く収集している。
さよならダニーとは?
「さよならダニー」は、2018年の3月の販売から12/29現在で、すでに70万個を販売。
同社では「喘息やアトピー性皮膚炎の原因は、ほぼダニアレルゲンであること」など認知が進んだことや、今までの天日干し、洗濯、掃除器をかけるなどのダニ対策では効果が得られなかった層が同商品の売上を伸ばしたと分析している。
同社の担当者は「大量の生きたダニを捕獲し、3D設計という独自の新技術を評価していただいたて、とてもうれしい。今回の掲載は、商品の良さを知っていただき、多くの方がリピートしてくださっているおかげ。アレルギーに悩むお客様で、まだ使用したことのない方がいれば、これを機会に試していただきたい」と語った。
日経POS情報とは?
日本経済新聞社が提供する全国のスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアなど約1500店のPOSデータをもとに、商品の売れ行きや消費者動向、市場の変化を分析することができるPOS分析サービス。
SNSなどでダニやアレルギーなどに関わる情報発信
また、同社では、12月から「毎月22日をダニの日」として、SNSなどでダニやアレルギーなどに関わる情報発信を行っている。
商品名:さよなら ダニー
価格:1,350 円
成分
シート部:ウレタン 粘着部:アクリル酸系 誘引剤:香料(食品添加物) 不織布:ポリプロピレン
食品添加物のみを使用。
人体に有害な化学物質 0 。
仲間の死骸に集まるダニの習性を活かし、 誘引剤には死骸と 同 一のニオイのするたんぱく質を使用 。
▼「さよなら ダニー」ブランドサイト
https://sayonara-danny.com/